2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もオススメ♪

こんにちはー。

ついに(もうはや!)新年度ですね!!

近頃、ポーさんがめっきり姿を見せないなぁ・・・と、
やきもき?してるポーさんファンの方々、すみません。
今日も出てきません。しばしお待ちを。。。。

ところで、皆さんこの週末は、やっぱりお花見でしたか?
私はたまたま通りかかった家の近所で、チラ見。





小さな小さな公園のしだれ桜。

とは言え、結構立派に咲き誇っていたので
普段は、人より猫の方が多い時もあるくらいの目立たない所ですが、
この日は桜が人を呼んでいました。
みんなやっぱり桜が好きなんですね~。

さてさて今日は、久々なようで久々じゃない気もする、
またまた「金沢」インフォです。

一年経つのはあっという間で、こないだ言ってたような気もする・・・





『乙女の金沢 春ららら市』が、今年も開催されます!!


ううう・・・(T_T)


私は今年も行けないよ・・・。


誰か・・・代わりに是非行ってみてください!!


そんな方のために、ROCCAには今年も送られてきた、
かわいいかわいい田中聡美さんデザインの『春ららら』チラシが
皆の手に運ばれていくのを待っております!

そしてもちろん今年の裏面もっ!!!




のちのち使える仕様の、素敵な絵柄~♪♪♪

ちなみに去年の裏面は↓↓↓コチラ。



毎度のことながら、一枚はずっと手元に置いておきたい
乙女&お洒落ゴコロをくすぐるデザインです。

是非、ROCCAにお越しの際は、
ららら~♪な感じでご自由にお手に取って見て下さいませ。

ではでは、新年度からもみなさまのお越しを
心よりお待ちしております。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*まぐろの漬けと花椒きゅうりのっけごはん
*きのこととろろのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らんらん♪

こんにちは。


昨日は「春ららら」・・・でしたが、


今日は・・・





「らんらんらん!」


文字通り『蘭』でございます。


いつもお世話になっていて、仲良くさせていただいてる
ダンディーな殿方から、いただいてしまいましたよ!!蘭を!!!

とかく華やかさが前面に出がちな蘭ですが、
こんなに渋くてセンスの良い蘭の花束は初めてです!

深い深い紫の色味も私好みです。。。

さすが!!!

としか言いようのないセンスです。





うーーん、、、キレイだなぁ・・・。

この時ばかりは「花よりだんご」も逆転です。

植物を育てる才能は欠けていても
愛でたい気持ちはヤマヤマの空振り店主ですが、
素敵なヒトから、これまたウンと素敵な花束をもらうのは
とってもテンションがあがってしまいますね~・・・(^_^;)

残り少ない、オンナゴコロでございます・・・。

ではでは、昨日はごはんの写真が撮れなかったので、
また明日改めてアップいたしますー!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*まぐろの漬けと花椒きゅうりのっけごはん
*きのこととろろのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこっ!?

こんにちは。

ポカポカ陽気ですね~。

私が住んでいる所は「ザ・オフィス街」なので、
4月に入ると、まだスーツを着慣れていない感じの
新入社員らしきフレッシュな若者たちが、街に増えだします。

始まりの春・・・ですね。

さてさて、話は変わりますが、
以前から、すぐ上の姉が
「『GU』(ジーユー)が、楽しい!」と、しきりに言っていたので
私も興味があって行ってみることに・・・
(ユニクロが展開する、さらに若年層向けファストファションのお店です)

そこで、先ずは場所を検索・・・ということで、
一緒にいた人の、iphoneのマップで「GU」と、検索・・・


すると・・・


何故か「大阪天満宮」にピンスポット・・・


二人して・・・????状態。


なんで?なんで・・・?なんでやねーーん?

うむむむむ、えーーーーっと・・・

「お・お・さ・か・て・ん・ま・ん・・・・・GU(グゥッ!?)


「もしかして、GU(グゥッ)!?そこーーー??」


いやーー、最低でも3回は『グゥ!』と叫びましたよ。
まさかそこ拾ってくるとは思ってもみなかったんで、
これぞ、スマホの奇跡です。

まぁ、結果ちゃんと行けたので、どうでもいい話でしたね。

戦利品は・・・



一部紹介。

姉とお揃いのキラキラスニーカー。990円!安いっ!

あまりにも安くて、そのからくりを考えると、
ちょっと怖くなってしまいますが、
心置きなく仕事着として消費できてしまう値段に、
店主、即惨敗、そして大興奮。
ついつい、カゴにあれやこれやと放り込んでしまいました。

ユニクロよりも、デザインや色使いに遊び心があって、
私は楽しいです。何せさらに安い・・・(^_^;)

しかし、もうすぐ四十に手が届きそうな姉妹が揃って
こんなスニーカー履いていて良いものか・・・

うーーーん、ま、いっか。


ではでは、昨日撮り損ねた、今週のごはんです!





『まぐろの漬けと花椒(ホアジャオ)きゅうりのっけごはん』です。

ピリリと独特な風味のホアジャオが、まぐろともよく合います(*^_^*)


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*まぐろの漬けと花椒きゅうりのっけごはん
*きのこととろろのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプル・イズ・ザ・ベスト!

こんにちは。

お待たせしております!

お久しぶりの、ポーさんです!

なぜにめっきり登場が減ったか・・・?
それは単に黒猫の撮影は、そのほとんどがボツになるからです。

ホントに難しいんですよーー(>_<)!!

親としては「本当は、もっとカワイイんです!」と、
言いたいところですが、そんなポーさんが最近夢中なのが・・・





猫じゃらし!
かなりオーソドックスなタイプです。

見えにくいかもしれませんが、凝視してます。

お店に来てくれた『Cafe Zoe』のオーナー、ミカエラさんが、
ご自身の愛猫、ナナちゃんに買ってきたのを見て(ゾーイだけじゃないんですよ!)、
「1本くださいよー。」と、私が図々しくたかって、
2本あるうちの1本を、無理矢理奪ったものです。


しかし、侮るなかれ、猫じゃらし!


うちのポーさん、新しいおもちゃが久々にやってきたせいか、
想像以上の食い付きです。





ずーっと見てます、見てます。





方向変えて、まだまだ見てます。
動かしてくれるのを、ただひたすら猫じゃらしの傍らで待ってます。

顔は神妙ですが、尾の先っちょだけは常にパタパタ動いてます。





そろそろ、見てるだけでは我慢ができなくなってきたようです。

この後、手と口が出ます。

もちろん、そこも撮影したいのですが、
そうなると、携帯での撮影はますます困難を極めます。

写メの限界、ここに着きにけり・・・。
てなところで、本日はこの辺でブログも着きにけり・・・です。

ではでは、お花見もいいですが(羨ましいですが)、
花の金曜日もお店でお待ちしております。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*まぐろの漬けと花椒きゅうりのっけごはん
*きのこととろろのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大相撲タオル場所

こんにちは。

今日はもう時間が無いです(>_<)!!

しかも嵐到来です!!!!

この数ヶ月、何かとバタバタとしてまして、
ブログでもいつも、必ずひとことは触れている
大相撲春場所も、全く聴くこともないまま、
気が付けば終わっていました・・・。


そんな中、M子が送ってきてくれた・・・





見えにくいです?

・・・では、いつもの、





ドンっ!
大相撲タオル!!


・・・を、眺めてはニヤニヤしてます。

明らかに、白鵬とかいないですけどね・・・(-_-;)

あと、愛用されて、無くなったんか、最初からなんか知りませんが、
完全に白目で、恐ろしい面相です・・・(-_-;)

それより何より、人様んちの洗濯物にまで目を配る
M子もどうかしてますけどね・・・(-_-;)

ではでは、暴風雨、吹き荒れてますが、
ちゃんと営業しておりますので、
みなさまのお越しをお待ちしております!

今日は短いですがこの辺で!
また来週会いましょう(*^_^*)


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*肉味噌ごぼうと春雨の春巻き
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*まぐろの漬けと花椒きゅうりのっけごはん
*きのこととろろのお味噌汁
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT