2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ・・・、

こんにちは。

店主としたことが、
アホな絵を、眠いのに描くより、
ごはん画像を載せる方が先なことを、
すっかり忘れておりました・・・(;´д`)ゞ

毎年やってるから!とは言え、
フレッシュな画像の方が良いですよねっ!?



これは、私も大変お気に入りのごはん。

まぁまぁ胸を張って、美味しいです!!
と、言えるメニューのひとつ。

まだ食べたことのない方は、今のうちに!
是非お足を運んで下さいませ~!!

お待ちしてまーーす(*´∇`*)

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん
*鯛のアラの潮汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 未分類 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エラーと共に去りぬ

こんにちは・・・

今日は早めにブログ、書き終わったーー・・・と思って

『保存~』!!

ポチッとな・・・!!!

その瞬間、ネットワークエラーの表示・・・。


ものすごーく、嫌~~な予感・・・。



的中・・・



・・・(゚Å゚)


ネットワークエラーで消え去った記事と共に、
私のやる気も、キレイさっぱり消え去ってしまいました・・・。


という訳でありまして、
HPごく僅かな今宵のパワーでは、再現能力ゼロです。

画像だけアップしても意味ないし・・・(;_;)

また改めて、アップし直しますので、何卒お許しを・・・。

ではでは・・・。

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん
*鯛のアラのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無断転載

こんにちは!

急に冷えてきましたね~~!
みなさま、体調など崩していませんか?

さて、昨日のブログ消失事件から気を取り直して・・・

つい先日、ちょくちょく来店してくれる旧友と
カウンター越しに話をしていたら、

何やら手元がゴソゴソ・・・

何をしているのかと思って覗くと・・・



話をしながら落書き。

そう言えば、彼女は昔っから会話中によく落書きをする人で、
しかも、私はその落書きが結構好きなんです。

変な絵だけど、なかなかな落書きセンスの持ち主。
ちょっと悔しいくらい・・・。

人はよく、飲みながらだとか、話をしながらだとか、
「ながら落書き」ってヤツを、よくしますよね?
私はその、ながら落書きが結構好きです。

何だかその人らしさがよく出ると言うか、
味があると言うか・・・
とにかく、何か引っかかる絵が多いので、捨てるに捨てれない・・・。

そんな訳で、いつかそんな、色んな人の落書きを集めて並べたら、
結構面白いものになるんじゃないかな?なんて思うのです。

紙とペン、カウンターに常備しておこうかなぁ・・・

みなさんはどう思われます?



・・・で、また話は変わりまして・・・、


鯛アラの潮汁を、鯛アラのまま、
週末だけ白味噌仕立てのお味噌汁に、変更してみました。

・・・せっかくなので、と思い、
写真に撮ったけど・・・・



具が、三つ葉以外全然見えないよ~・・・( ´△`)状態

一応、かぶと金時人参、
鯛アラの身をほぐしたものが入ってます。
時期になってきましたね~・・・。

柚子皮を散らして、ほんのり甘い優しい白味噌が、
寒い夜にピッタリで、ほっこりしちゃいますよ。

すまし汁も好きだけど、
私は白味噌も捨てがたい・・です。

ではでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鯛の漬けと野菜のゼリー和えのっけごはん
*鯛のアラのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のドラマ事情

こんにちは。

最近触れなくなってましたが、
史上最低の視聴率、と言われながらも
NHKの大河ドラマ「平清盛」、まだ観てますよ、ちゃんと!
残り少なくなってきたけど、初志貫徹!全うする所存です。

良質なドラマなんだけどなぁ・・・。
誰もお話し相手になってくれないのが淋しいです・・・(T_T)

あ、あと連続テレビ小説「純と愛」も観ております。
朝の連ドラに似つかわぬ、なかなか斬新な内容なので、
毎回楽しみにしております。

あとあと、BSの韓国時代劇「王女の男」も観てます。

うーーん、全部NHKだなぁ・・・(~_~;)

お休みに、そんな録りためたビデオを観るのも過ごし方の一つですが、

久々に、ゆっくり風呂に浸かろうと思ってお湯を溜めていると・・・



バスタブ(空の)が大好きなポーさんが、
飛んでやって来たけれど、いつもと違う様子に戸惑って
ただただ、お湯が溜まっていくのを眺めています・・・。

か、かわいい・・・。

そしてお休みはあっという間に終わっていくのでした・・・。

ではでは!
今週もどどーーんとよろしくお願い致します・・・m(__)m

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鱈のムニエルのまぜごはん
*ズッキーニのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい・・・m(。_。)m

こんにちは。

北海道の叔父から送られてきたズッキーニを使おーーうっ!

・・・と、

箱から取り出そうとしたら、
一緒に送られてきた大根しか見当たらない・・・

アレレ・・・(?_?)???


ポーさんが食べた?


んなワケ無いです・・・!!
ポーさんは野菜にまるで興味無いので・・・。

無くなるはずがないので、もう一回、
よーく見ると、何やら怪しい物体と香りが・・・

すると、

見事なまでに、ぺっちゃんこになったズッキーニが、
見るも無惨に、横たわっているではありませんかっ!!

あまりにも無惨な姿のため、カメラに収めることもできませんでした。

・・・合掌。

本当にごめんなさい、おとうさん・・・。
(昔から叔父のことを「おとうさん」と呼んでいるので・・・)

せっかく送ってくれたのに、駄目にしてしまいました・・・(´;ω;`)

こんなに早く、ぺっちゃんこになるなんて、
思ってもいなかったです。
料理人失格ですね・・・( ´△`)

もっと早く使うべきでした・・・。

なので、お味噌汁は鳴門金時を使うことにしました。

みなさんも、でっかいズッキーニには要注意!

ではでは、今週のごはんです。




こちらも毎年やってる『鱈のムニエル』。
大根葉やおろしと一緒に・・・。

鱈と大根の相性って、ピッタリです!

先週に引き続き、魚ですが、
魚シリーズのごはんは、大体どれも気に入っているので、
是非食べに来て下さいね~(*´∇`*)

★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*奈良漬け入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*鱈のムニエルのまぜごはん
*さつま芋と厚揚げのお味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT