2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏切り?

こんにちは・・・。


むむむむ!!!


最近冷たいと思ったら・・・・



!!!!





浮気現場発見!!

姉(奥にいます)と寝てるー!


どーゆうことやー!?


んーー・・・・でも、可愛いから許す。


すぐ、許す。


眉毛んとこ、ハゲちゃびんやし、目ヤニ付いてるけど・・・。


許す。


それに、思い出したように、ふと寄り添ってくる、
あの至福感は、何ものにも代えがたく・・・。


それが猫の魅力、魔力・・・絶妙。


さーーー、寝よ寝よ・・・。


9月もどうぞよろしくお願い致します!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*夏野菜のエスニック風まぜごはん
*手羽先のスープ
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言えても・・・

こんにちは。

最近、私の周りでもたびたび話題に上るのですが、
例に漏れず、「きゃりーぱみゅぱみゅ」と、
スムーズに言えない派の店主です。

言う機会も少ないから、困ることも無いんですが
言えないのは「歳のせい」とか言われると、
ついムキになってしまうじゃないですか・・・

結局、そんな変な名前付ける方がどうかしてるよ、と、
己の滑舌の悪さを棚に上げ、
ひねくれた方向へと持って行くしかない器の小ささよ・・・。

しかし!

そんな、言えなくてムズムズしている方々へ、
若者からの朗報(?)が!!


それは・・・



「ドラえもん風」に言うと言える戦法。

コレが試しに言ってみるとですね、ホントに言えるんですよ。


・・・って、


ただ単純にゆっくり言ってるだけじゃないか?

とか、

言うたんびにドラえもんになるという、
辱めを引き受けなきゃいけないじゃないか?

とかいう、クレームが必ず出てきます。

で、結局、ウチの店での結論は

「フツーにサラリと言えるタモさんは凄い!」
(ミュージックステーションにて)

・・・ということで、とりあえず一件落着・・・ということになりました。

なんだか今週もくだらない始まりでスミマセン・・・。

でも、ドラえもんやタモさんこそ、私にとって永遠のアイドルです。

ではでは、今週もよろしくお願い致します!!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒエラルキー

こんにちは。

「ごはん」
「おやつ」
「ボール」or「ネズミちゃん」
「バイバイ」
「行ってきます」
「チュー」

今のところ、これらが自分の名前以外で、
ポーさんが解ってるな、と思われる言葉です。

あと、「おいで」「ダメ!コラッ!」などの、
解っていてもとりあえず無視、というやつもあります。

ただし、私が怒っても言うことききませんが、
たまにしかいないのに、母が怒ると、ビビってます。

私の膝をわざわざ乗り越えて、
母の膝の方に乗っかります・・・。
(最近は、私の膝にさえあんまり乗ってくれない・・・( ノД`)…)

・・・どういうことやっ!?ポーさんっ!!
「そういう猫」なんだ、と思っていたら、どうも違うようです。
ポーさんにとってのピラミッドの頂点は、私じゃないのかもしれない・・・。

人間の力関係は、猫との関係にもそのまま移行されるのか?

コンニャロ~!

・・・って、思うけど、完全に舐められてる私は、
主人としてのプライドを傷付けられながらも、
今日もやっぱりガブガブ噛まれ、新しい生傷を増やしながら、
負け戦の一日が終わっていくのです・・・((T_T))

ちなみに、母のことはほとんど噛まないです。
たまに勢いでガブッ!といっても、
直ぐに「あ、間違えました!」と言わんばかりに、
キバを引っ込めます。

何でかなぁ…?
私が甘やかしすぎなのかなあ…?

でも、チューをしてくれるポーさんは、チョー可愛いです・・・(〃ω〃)

さてさて、今週のごはんです☆



戻りがつおの季節になりましたので、ここぞとばかりに
春に続き、今年2回目のかつおの漬けごはん。

しかし、同じ「漬け」でも、微妙に春のレシピとは違ってます。

あまり判らないかも知れませんが、
春に食べた方も、その違い、確かめに来てみて下さい(*^_^*)

もちろん、食べたことのない方も!!

ではでは!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやって来た!

こんにちはー。

昨日の朝、起床したときに、
考えるまもなく、ふと、口をついて出てきた・・・

「昼間のネコーはー、ちょっとコワイー♪
 昼間のネコーはー、タテ目だせぇー♪」


・・・そう、替え歌。


気が付いたら、ほぼ無意識に
トイレに付いて来たポーさんに向かって歌ってました・・・。

歌詞の精度の問題ではなくて、そういうことを
恥ずかしげも無く歌いだす自分が怖いです。
(しかも、ちょっと私ウマいこと言うやん?って思ってるところも・・・)

コレこそが、声に出して言うのを我慢できない
「おやじギャグ症」の一種とも言えます。

「おやじギャグ」ってのは、ギャグそのものの内容ではなく
それを我慢できずに言ってしまう行為のことを、
ひっくるめて言うんだと思う・・・。

ちなみに何の替え歌かわからない人がおられたら、コチラから





Ⓒ忌野清志郎『パパの歌』

私の稚拙な替え歌はともかく、いい歌です・・・。

さてさて、話は変わりますが、
早いもので、今年もやってきました!



月下美人!

相変わらず、美しいけど妖しげで芳しい香りを放ちながら
みるみるうちに開花してゆきます。

貴重なものを見ると、なんだかついつい
「いいことあるかも・・・?」なーんて欲深く思っちゃいますが、
それよりも今回は、前回見た時からもう1年以上経ったのか・・・と、
時の速さに対する恐ろしさの方が、先立ちました・・・(-_-;)

でも、これから先も、また誰かと一緒に
鑑賞できたらいいな・・・と、思っています。

ではでは~☆

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。



| 雑記 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸し出しもいたします☆

こんにちはー。

自分で言うのもナンですが、
今週のかつおの漬け、自作のタレの具合が
なんともいい感じに仕上がってます。



こんな風に・・・

玉ねぎと、かつおが見えないくらいのたっぷり薬味の間に挟まって、
漬かってます。

美味しいですよー(*´∇`*)
食べに来てくださいね~!

そう言えば、ちょっと前になりますが、
また、友人が本の貢ぎ物をしてくれました。



私の好みを、実によく理解してくれて感謝!

一番手前の本なんか、見た途端、すぐ手に取りたくなります。
あっという間に、読了・・・。面白かったです!

もちろん、お店に置いてるので、
みなさまも、良かったら手にとって下さいね☆

ではでは今日はアッサリしてますが、この辺で。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*韓国のりの卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*かつおのたたきの漬けのっけごはん
*青梗菜と豆腐の黒ゴマ風味お味噌汁
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます。

| 本棚 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT