2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変申し訳ありませんが・・・

こんにちはー。

あっという間に、今年も上半期最後の月がやって来てしまいましたね~。
信じられないですね~。

ついでに、ジメジメ梅雨もやって来てしまいますね・・・。

さてさて、そんな今日は
6月の休業日に関するお知らせです。

誠に勝手ではございますが、
今月は、ちょっぴり長めのお休みを頂戴致します。

6月10日(日)~6月14日(木)までの5日間を、
大変申し訳ないのですが、休業とさせていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします・・・m(__)m

そして今宵は・・・



ポーさんじゃなくて、サビ猫のしずちゃんこと
とっても小さくて可愛いしぃちゃんです。

さびしんぼうのポーさんのお相手に・・・とも考えましたが、
まだまだ小さくて危険も多いので、悩んだ末、諦めることにしました。。。

一緒に過ごしてみて判りましたが、
何より私とポーさんが、新人を受け入れるには、
まだまだ修行が足りないようです・・・。

そんな訳で、一週間だけ一緒に過ごすになったのですが、
その間は、この束の間の生活を楽しみたいと思います。
この週末にはお別れです。

けれどサヨナラする時は、
やっぱり私もポーさんも寂しいんだろうなぁ・・・(T_T)

やっぱりしばらくは、二人で頑張ろうね!/*ポーさん!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*焼き塩鯖と三つ葉とじゃが芋のまぜごはん
*焼き茄子と素麺のお吸い物
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| お知らせ | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配・・・(>_<)

こんにちは!

スミマセン!

って、しょっちゅう言ってる気がしますが・・・

ちょっとポーさんに異変が・・・

初めはストレスかな?とも思いましたが、
どうやら本気で体調を崩してしまったご様子。。。


そんな訳で、明日(今日)は、ポーさんを朝イチで
病院に連れて行くことになりましたので
今宵は早々に切り上げさせていただきます。




早く元気出してね、ポーちゃん・・・(;_;)

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*焼き塩鯖と三つ葉とじゃが芋のまぜごはん
*焼き茄子と素麺のお吸い物
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます



| 雑記 | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらも元気です☆

こんにちは!

さてさて、昨日の朝自宅の方に「ピンポーン」と、
届いたのは・・・



大量の天然活あさり!!

神奈川に住む姉のダンナさまが、獲って送ってくれました。


うぅぅ・・・


それにしても砂出しの姿、怖いよぅ・・・(ToT)

大粒でめっちゃ元気なので、今まで見たことがないくらいの
身の乗り出しっぷり・・・。

でも、だからこそ美味しそうだ!!

そんなもんで、これはもう今週のごはんは「あさり」で決まりでしょ!
・・・というわけです。

そしてコチラも・・・



多くの人にご心配いただき、ありがとうございます。

マイ王子、ポーさん!
病院に行って、注射をブスーーーっとして、お薬を飲んだら、
すっかり良くなりました!

元気になって、普段でもめったに登らない、
キャットタワー最上階の輪っかにスッポリ!!

たとえ、タックル攻撃されても、何より元気が一番です。

そして今回、『やんちゃ』と思い込んでたポーさんは
実はとっても飼いやすい猫だったんだー!と
私自身が気付くことが出来たので、とても良かったです。

みんな、元気が一番です(*^_^*)

ではでは、今週もよろしくお願い致します!!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*あさりの時雨煮まぜごはん
*蕗とじゃが芋のお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 食材 | 00:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅるるるぅぅ~っ!

こんにちは!

先の休日、美容院にて、ヘアカット&カラーついでに、
眉毛も脱色したら、平安貴族のようになった店主です。
(むろん、ノーメークの時なので、お店ではちゃんとした現代人です)

さてさて、昨日の元気なアサリ・・・
今まで生きてきて、扱ったことがないくらいの量で
味付けも少々戸惑いましたが、

時雨煮にしたら、ビックリするくらい、かさが減りました・・・(^_^;)



けれど、アサリのエキスたっぷりの
『アサリの時雨煮とごぼうのまぜごはん』です。

時雨煮=佃煮とは言えども、アサリ自体に火を通しすぎると
身が硬くなりすぎるので、柔らかいまま仕上げるために
何度か取り出しつつ、煮方にも注意しなければなりません。

煮汁でごぼうと一緒にごはんを炊き、
アサリは食べる直前に混ぜ込みます。

よくよく考えると、なかなかな贅沢だよな・・・と、
ふと我に返る店主なのでありました・・・。

地味に贅沢なアサリのごはん、是非ご賞味あれ・・・

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*あさりの時雨煮とごぼうのまぜごはん
*ラワン蕗とじゃが芋のお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス中につき・・・

こんにちはーー。


帰ってPCを開いて、ブログの管理画面にアクセスしたら、
メンテナンス中・・・とのこと。


め!面倒臭い!!


そんなわけで、スマホのアプリからアップする羽目に・・・(;>_<;)

だから今宵は短めに!!

・・・というより、単純に書くことを何も思い浮かばなかったので
できれば短めにしたい、というわけなのです。

書くことないのに、携帯で書き込むのは、
余計に萎えます・・・(/´△`\)

そんなこんなで、何書こうかな~・・・と、
ぼんやりテレビを観ていたら、

EXILEのATSUSHIが、グリーのカードゲームに・・・

っていうCM、みなさんもよく見かけませんか?

前からこのシリーズのCMはよく見かけていたので、
もう何とも思わなかったのですが、

この日はどうも違和感が・・・・

数秒考えた後、その原因はすぐに判明。

それは・・・


サングラス!




スゴイ鎧を着た戦士が、サングラス・・・て、
どう考えても違和感があるんですが、
みなさんはどう思われますか?

正直、EXILEには、余り詳しくない私ですが、
ATSUSHIさんのサングラスは、
タモさんや、パタリロのタマネギ部隊のそれに値するほど、
(滅多なことでは外さないという意味で)
絶対的なものなのでしょうか?


すみません、決して馬鹿にしてるわけではないんですよー!

ATSUSHIさんの歌の上手さはよく存じてますし、
うちの母なんて最近EXILE好きなんで・・・。

しかし!



申し訳ないけれど、やっぱりちょっと笑ってしまうのです。

と、いうわけで、今宵はメンテナンス中における、
つまらない思考でございました・・・。
ではまた明日!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り卵白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*あさりの時雨煮とごぼうのまぜごはん
*ラワン蕗とじゃが芋のお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT