2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その意味が知りたい。

こんにちは。

映画『MIB(メン・イン・ブラック)3』があると知り、
とても嬉しい店主です。

大好きなんですよね~~、あの映画。

パグ犬、出るのかな~~?
出て欲しいけど、予告編を見た限りでは出てこないので
それが残念です。

ちなみに、うちの『MIB』ならぬ、
『CIB』(キャット・イン・ブラック)ポーさんは、
自分のウOコを隠すことに、気合い入ってます。

うちのトイレの砂は、おからで出来た砂で水に流すタイプなんですが、
トイレ(人間の)に運ぶまでに、たまにコロリン・・・と、
落としてしまうことがあります。

そんな時、どうなるかと言いますとですね・・・



すかさず、隠しにかかるポーさんです。
もちろん、隠す砂が無いから、
その手はただ空を描くばかり・・・。

この間抜けな姿もまた愛し・・・。

でも、ウOコはやっぱり落としたくないので、
注意を払いながら、運ぶ次第であります・・・。

こんなこと、仮にも飲食店のブログで書いても良いものかと
思いつつ・・・スミマセン。

ではでは、今週もよろしくお願い致します。

本日の献立
★一品小鉢・おかず
*ししゃもの天ぷら
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*トマトと大葉の白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*水菜と蓮根と帆立のオリーブオイル和えのっけごはん
*揚げごぼうのお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしろ提案して欲しいです。

こんにちは。

先日、『めがね、めがねー』と唱えながら眼鏡を探していたら、
一緒になってウロウロしていたポーさんが、ナント!

『ミェガネッ!』

言うたんです!
ホンマです!


・・・・・と、Zoeのオーナー、ミカエラさんに言ったら

『あーーはいはい、もうあかんなーー!』

と、すっかり呆れられてしまった店主です・・・( ̄▽ ̄;)

や、でもホントに言ったんですょ~ぅ・・・(>_<)

それにしても、GWですね。。。

お客さまの中でも9連休だという方が何人かおられ、
羨ましい限りです・・・。

でも、あんまり休みが長すぎると、
休み明けの仕事始めの「どっこいしょ」感が強くて
大変そうでもあります。

・・・とは言っても、やっぱり羨ましいです。
負け惜しみです。

ではでは、そんな負け惜しみにも負けるべからず、
店主がGWもお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

ではでは、今週のごはんです。



『水菜と蓮根と貝柱のオリーブオイル和えのっけごはん』

実は以前、まかないを食べようとしたら、おかずが無くて
その辺にあった野菜と、自家製のオリーブオイルのドレッシングを
ごはんとごちゃ混ぜにして食べたら、意外と美味しかったので・・・

というところから出来たごはんです。
どこにどんなアイデアが落ちているか分からないものです・・・。
もちろん、提案も大歓迎です。

今回は、ドレッシングには少し手を加え、
刺身用の貝柱も加わり、ちょっぴりカルパッチョ風になってます。

オリーブオイルと酸味が、意外とごはんにマッチングする・・・
と、私は思うのですが、どうぞお試しになってみて下さい。

そして今日は久しぶりにお味噌汁も・・・



揚げごぼう。

と、豆腐などなどが入ってます。

いつも思いますが、揚げたお野菜入れると、
コクが出て、また違った美味さがあるので
みなさん、結構お好きです。

ではっ!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*水菜と蓮根と貝柱のオリーブオイル和えのっけごはん
*揚げごぼうのお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 漬け玉子ごはん | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり・・・

こんにちは。

ふと、そう言えば昔って、
リンスをお湯に溶いて頭に掛けてたけど、
あれ、何だったのかなぁ?

・・・と、果てしなくどうでもいいことを思い出します。

化粧をダラダラとしていると、
ついつい濃くなって、たまに京劇みたいになります。

・・・・

dd060f327e6a14784c61dac43f2fa042_convert_20120503040418.jpg

こっちじゃなくて!!!

jingju (1)_convert_20120503040455

こっち!!!


ですね?


京劇と言えば、映画『さらばわが愛 覇王別姫』です。
あれは、悲しいけれど美しくて、とても良い映画でした・・・。

レスリー・チャンが大好きだったので、
若くして亡くなってしまったのは、今でもとても悔やまれます。

・・・と、本当にどうでもいいことばっかり浮かんでは消える今日この頃。

まぁ、大体はどうでもいいことばかり
いつも書いてましたね・・・(-_-;)

読まれるのはともかく、書かれるのが
真夜中なので何卒お許しを・・・。

ではでは、また明日。


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*水菜と蓮根と貝柱のオリーブオイル和えのっけごはん
*揚げごぼうのお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・

こんにちは。

なに書こうかな・・・と、思いつつポーさんサービスしていたら
(新しい猫じゃらしで戯れる)
急に眠たくなって、久々にそのまま床で居眠りしてしまいました。

春だからなぁ・・・。
深夜だからなぁ・・・。

・・・で、目覚めても、やっぱり大したこと思い浮かばないので
今日は無理せず、このまま寝ることにします。

明日は、ROCCAもこのGWに乗じて
一日お休みをいただきますので、本日が今週最後の営業となります。
みなさまのお越しをお待ちしておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

ではでは、午前4時を過ぎ、
背後でしびれを切らした黒猫が、ベッドへと横たわり、
熱い視線を送っておりますので、
今宵は素直に、その甘い誘惑に乗ることに致します・・・。

imagesCAR9UPYX.jpg
やー、なんか、すいませんねぇ・・・。

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*自家製コロッケのサングリアソース添え
*南瓜のエスニック風味揚げ
*いかなごのくぎ煮入り白だし巻き
*かぼちゃのキッシュ
*肉みそごぼうと春雨の春巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット
*水菜と蓮根と貝柱のオリーブオイル和えのっけごはん
*揚げごぼうのお味噌汁
*自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます

| 雑記 | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、休業しております。

こんにちは。

誠に勝手ですが、本日5月5日(土)
お休みとさせていただいております。

何卒、よろしくお願い致します・・・。

ROCCA 店主

| お知らせ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT