2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けまして・・・すみません!!

みなさま、明けましておめでとうございます・・・m(__)m

と、言って、新年早々申し訳ないのですが・・・
お休みの変更のお知らせです。

4日からの営業、と申しておりましたが、
仕入れや仕込み具合など、諸事情により、
5日からの営業と、変更させていただくことになりました。

いろいろ迷って、お知らせが遅れてしまいました。すみません(>_<)!
勝手申して大変申し訳ございませんが、

新年は5日からの営業
とさせていただくことになります。
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ROCCA 店主

| お知らせ | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて、明けまして!!

おめでとうございます。みなさま!

休み、まばたきしてたら終わっちゃいましたよっ・・・(;゜Д゜)

さあさあ、今年もいよいよ始まっちゃいましたね。

同じく、今日から仕事始めの方々も多いかと思います。
とは言ってもなかなか、お正月気分が抜けませんが、
お互い、ボチボチ行きましょうね~・・・( ̄▽ ̄;)

そんな店主のお正月は、大晦日の大掃除から始まりました。
ただ、頼もしい友人Fちゃんの助太刀によって、
なんとかその日中に終わらせることもでき、
最後には、剥げた床のペンキの補修までさせてしまうという、
鬼店主っぷりを発揮しておりました。

こんな日に、昼から夜遅くまで、ホントに有り難う( TДT)!!
Fちゃん!!モーレツに助かりました!!!

帰宅すると、姉がすき焼きを作ってくれていたので、
これまた有り難いことです。
(案の定「ガキ使」はほとんど観れませんでしたが・・・)

しかし、カウントダウンも無く、
気がついたら年を越してたという、間抜けっぷり。。。

おかげで次の日も元旦だと言うのに、
ほぼ1日外界と触れず、臥せっておりました・・・(ーー;)

こんな愚鈍な店主に、素敵な新年が訪れるかは、
はなはだ疑問ではありますが、
それも、また今年お会いできるみなさまに、掛かっております!

というわけですので、重ね重ねではありますが、
今年も、店主共々この「ROCCA」をどうぞよろしくお願いします・・・m(__)m

そんなボチボチ第一弾。

クリスマスやから・・・というわけで、
ご好評いただいた「ローストビーフのっけごはん」を
お正月やから・・・という、安直な理由で、
超スピードリバイバルしてしまうことにしました。。。(^0^;)
ものすごいかぶせっぷりの店主を、どうぞお許し下さい・・・。

や、でも、何回食べても美味しいんですよ、コレ。
そのために、ちゃんとお肉を塩糀に漬けに行きましたからーー!

ぬか床も混ぜましたからーー!



お花も新しく活けましたからーーー!

こんなボチボチでも、みなさまのお越しを、
ドシドシお待ちしております!!

それでは、献立です☆
1月5日(木)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *帆立入り白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *ローストビーフのっけごはん
 *お雑煮風汁椀
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰も興味ないだろうけど・・・

こんにちは。

みなさんは福袋買ったりだとか、
初売りセールだとか、行かれましたか?

私は・・・

行ってません・・・(-_-)
行きたいけど・・・。
通りがかっても、見るだけです。

今は訳あって、耐えてます。

そんな店主が正月にした、
店のためじゃなく、自分のためのショッピングはコチラ・・・。



あったかわいい、レッグウォーマー。
ずっと狙ってたので、その日からお気に入りです。

あとは・・・



例の如く、マンガ。
コレは我慢できないです。

・・・以上。終わりです。

ちなみに、後先考えず、マンガを買ってしまったがために、
わずかな所持金が無くなり、一緒にいた友人に、
晩御飯のお金を借りることになった、情けない店主です・・・(-□-;)

ただ、マンガを買う時、その一緒にいた友人に
売り場に足を踏み入れてからの、
私のマンガを手に取る時の、スピードの速さと、スマートさを
褒められ(?)ました。

やったね☆

しかも、嬉しいことに、自分ではこれ以外ホントに何も買ってませんが、
東京帰りの姉が『Forever21』で買った服をくれました。。。



ハデハデボーダーニットと、



コチラもハデ色カーデ。

『Forever21』がいかに楽しかったか、
私と一緒に行きたかった・・・と興奮気味に語る姉をよそに
いつもの如く、フンフンと聞き流す私。
スマヌ、姉ちゃん!

でも、ちゃっかりもらうものはもらう末っ子気質の私です。

ではでは、また明日。

1月6日(金)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *帆立入り白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *ローストビーフのっけごはん
 *お雑煮風汁椀
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時間

こんにちは。

今日は日本列島、全体的に冷え込むらしいですね。。。(-_-)
せっかくの3連休、風邪など引かぬよう、
みなさまも、どうぞお気を付けくださいませ。
3年近く風邪ナシの店主も、もちろん気を付けます。。。

さて、みなさんにとって一日の中で一番幸せな時間って何ですか?

同じ方も大勢いるとは思いますが、私にとっては、
帰宅して、ブログ書いて、その他ちょこちょこと用を済ませて、
もうすること無いよな!・・・と、目覚ましをセットして、

布団にもぐり込む瞬間です。

この時、新しいマンガがあれば尚良し・・・。
しかし、ついつい読み過ぎると、朝起きる時に
ひどく後悔もします・・・(~_~;)

そんな私の寝るとき(前)愛用品。



一昨年の誕生日に、スガマチ食堂のスタッフ、
Tちゃんからいただいた、あったかわいい毛糸の靴下。ルームシューズ?

更にその下には、むくみ&防寒対策に
「スリムウォーク」のふわもこタイプのサポーター。

あったかくて、きもちいい。

あ!もうこんな時間!
そんな訳でして、今から至福の時間へ移行させていただきます。

ではでは、週末にお見苦しい私の足でお別れするのは
少々気も引けますが、ネタが無いのだから仕方がありません!

それでは!

1月7日(土)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *帆立入り白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *ローストビーフのっけごはん
 *お雑煮風汁椀
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生で初めての・・・

こんにちは。

なんだかんだと、三連休も終わり、
いよいよ、本格的にお正月気分から
抜け出さなければっ!!

・・・という感じですか?みなさん?

それなのに、以前から告知してはおりますが、
ROCCAは今週末から来週にかけて、
またもやお休みを頂いてしまいます・・・(; ̄ー ̄A

す、すみません!

そんな訳でして・・・
昨日のお休みには、そんな「次の休日」の為に、
長年拒み続けていたあるものを、
ついに、仕方なく手に入れることにしました。

それは何かというと・・・



そう、真ん中にデーーン!と構える、

ダウンジャケット・・・です。

何で?と、言われそうですが、

実は昔から嫌いなんです。見た目が。
ボンレスだし、肉襦袢みたいじゃないですか・・・。
防寒としてはわかるけど、ファッションとして「・・・・・。」(-_-;)
かわいいのも中には確かにあるけど、服も選ぶし
とにかくあまり好きじゃないんです。しかも高い!!

しかし!

そんなこと言っても、寒さにはどうしても勝てないワケで・・・。
防寒と言えば、なんだかんだ言ってもやっぱりダウンが一番なワケで・・・。

と、純くん風(ⓒ北の国から)に呟いてみた結果、
『ダウンは着ない!』と心に誓っていた人生から
この度脱落することになりました。

もちろん、ダウン着用にはかなり消極的なため、
向かった先は「ユニクロ」。。。安いですから!

で!家に帰って着てみると、やっぱあったかいワケで・・・。

暖房消して、ダウン着てこれ書いてます(~_~;)
さすが、ダウン!!
水鳥たちの底知れぬパワーを感じながら、アホなこと書いてます。
毛、いっぱいむしってるのに、今まで嫌ってごめんね(;O;)

ぬくい、ってのは幸せですね・・・。

かなり前置き(?)が長くなりましたが、
とにかく、とてもとても寒い所へ行くからダウンを買ったのですが、
どこへ行くかは、また次の機会に。
(気付いている方沢山いるかと思いますが・・・)

ちなみに写真に写っている、ダウン以外の防寒グッズは、

ウールのマフラー。
ニット帽。
耳あて。
手袋2枚。

モコモコのグルグルです。
献立です!

1月10日(火)の献立
★一品小鉢・おかず
    
 *自家製コロッケのサングリアソース添え
 *南瓜のエスニック風味揚げ
 *帆立の貝柱入り白だし巻き
 *かぼちゃのキッシュ
 *肉みそごぼうと春雨の春巻き
 *自家製ハーブチキンハム
 *おからのサラダ
 *揚げ茄子のにんにく醤油
 *ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
 *鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット  
 *鮭とおぼろ昆布のおこわごはん
 *生姜入り根菜味噌汁
 *自家製お漬物

※メニューの内容は変更される場合もございます。

| 雑記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT