2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お店、はじめました。

はじめまして。。。
『ROCCA』店主です。

この度、1月16日より
神戸三宮にある二宮商店街にて
お店を始めることになりました。

『ROCCA』では、
家庭料理とお酒、挽き立てのコーヒーをメインに
ご提供させていただいております。

豊富なメニュー・・・とは、決して言い難いですが
女性の方が、安心して、おひとりでも
晩ご飯が楽しめるような、メニューと雰囲気作りを目指しております。。。

こちらのブログでは
お店の情報や近況など、
メニューや営業に関するお知らせなども載せていく予定です。

まだまだ不慣れで、至らないところも
多々あるかとは思いますが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2月3日(水)の献立(予定)
★一品料理
*人参とくるみの白和え
*かぶらのマリネ
*蓮根のきんぴら
*揚げ茄子のにんにく醤油
*さつま芋と紫芋のヨーグルトサラダ
*鶏の竜田揚げさっぱりねぎソースがけ
★ごはんセット
 *えぞ山わさびの漬け玉子ご飯
 *かぶら葉とお揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

※その日の食材によってメニュー内容が変更する場合もございます。


IMG_0165.jpg


IMG_0163_20100201150715.jpg


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

| 漬け玉子ごはん | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業時間と定休日変更のお知らせ

こんにちは。店主です。
(というか、まだ店主しかいませんでしたね・・・)

早速で、大変申し訳ないのですが、
営業時間と定休日の変更のお知らせです。

オープン前に出させていただいたDMやショップカードには
営業時間が、16:00~24:00
定休日が、月、火曜不定休

となっておりますが

2月3日(水)より
営業時間 17:30~24:00
定休日 日、月曜日


とさせていただくことになりました。
始めたばかりでの急な変更で、大変申し訳ございませんが
ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。。。

あ!
そう言えば、今日は節分ですね!
今年の恵方ってどっちだろう・・・?

太巻き、食べたいです・・・・。

ここのところ、神戸は曇天と雨模様が続いておりますが、
みなさまも風邪など引かぬよう、お気を付け下さいね。。。

開店の際、みなさまから頂いたお花達も、
まだまだ頑張ってくれています!

ぼけの花


お花いろいろ


本当に、沢山有難うございました☆
改めて、この場を借りて御礼申し上げます。。。

それではまた。。。





| お知らせ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたいこと

こんにちは。店主です。

いつまでちゃんと続けられるか、不安ではありますが
体力がある時は、出来るだけ更新していきたいとおもいます。

が!無理はしません。。。
それがモットーです。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて、先日、金沢より友人の家族が急遽お店を訪ねてくれました。
彼女も、以前東京で自身のお店を切り盛りしていた料理人です。
「彼女も」と言うのはかなりおこがましいのですが・・・。
今は金沢で農業をされています。

わざわざ遠い金沢からやって来てくれただけでも、
涙が出るほど嬉しいのですが、

なんと!

畑で取れた沢山のさつまいもも一緒に!!
(重いのに~~!!!)

でも、こういうのって本当に嬉しいですね。
もちろん、早速ROCCAでも使わせてもらってます(*^_^*)

更に更に、ご好評頂いている、漬け玉子ごはんでは
現在、北海道の山わさびを使っていますが、
こちらも、親戚から送っていただいたものです。
関西の方では、まず見ることが出来ない食材なので
お客さまにも喜んでいただいてます。

本当に有り難いことです。。。

IMG_0170_20100204025124.jpg

手前のでっかい生姜の様な物体が、蝦夷山わさびです。
普通の見慣れているわさびとは違って、真っ白なんです。
お芋もわさびも残り少ないですが、大事に使わせていただきます。。。


2月4日(水)の献立
★一品おかず
*人参とくるみの白和え
*白ねぎのマリネ
*蓮根のきんぴら
*揚げ茄子のにんにく醤油
*さつま芋と紫芋のヨーグルトサラダ
*鶏の竜田揚げさっぱりねぎソースがけ
★ごはんセット
 *えぞ山わさびの漬け玉子ご飯
 *かぶら葉とお揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

| 雑記 | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の献立

こんにちは!店主です。
出勤前です(^_^;)

昨日は立春でしたが、
何だかまた急に寒くなりましたね~(>_<)

あまりに寒くて、昨晩はROCCAでも
助っ人の丸ストーブが登場いたしました。。。

でも、丸ストーブは何だか気持ちまであったかくなるような
そんな気がするので、大好きです。
マッチを擦って点火するあの瞬間と、
上に乗せたやかんが、シュンシュンと音を立てる時間が何とも好きです。

では、本日、2月5日(金)の献立です。

★一品おかず
*人参とくるみの白和え
*白ねぎのマリネ
*蓮根のきんぴら
*揚げ茄子のにんにく醤油
*さつま芋と紫芋のヨーグルトサラダ
*鶏の竜田揚げさっぱりねぎソースがけ
★ごはんセット
 *えぞ山わさびの漬け玉子ご飯
 *かぶら葉とお揚げのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_0180.jpg

今日はお休みのメニューですが、
画像が無いのも寂しいので。。。
かぶらのマリネ、出来立ての図、でした。

それでは、今日も皆様のお越しをお待ちしております。

| お知らせ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです・・・。

みなさまこんにちは。

昨日も寒かったですね~!

キッチンにいると暑いのですが、帰りは寒々です。
なので、行き帰りの私はグルグル巻きのモッコモコで
性別不明なくらいです。

さてさて、今日は土曜日。
今週も終わりです。
今日も一日、頑張ります。

それでは2月6日(土)の献立です。

ビミョ~に、変化してます。。。

★一品おかず
*人参の白和え
*白ねぎのマリネ
*蓮根と大根のきんぴら
*揚げ茄子のにんにく醤油
*さつま芋のヨーグルトサラダ
*鶏の竜田揚げさっぱりねぎソースがけ
★ごはんセット
 *えぞ山わさびの漬け玉子ご飯
 *京芋とオクラのお味噌汁
 *自家製ぬか漬け

IMG_0089.jpg

ではではまた~!


| お知らせ | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT