| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱い夜

こんにちは。


ホンっと、毎週のことながら、毎日暑いです。
面倒くさがりの私が、日に2回シャワー…
なんて、熱帯化を感じずにはいられないのです。


そんな猛暑が続く中、
先日の二宮のお祭イベントは
1年で1番(唯一?)二宮商店街や市場に
活気が溢れ、暑くて熱い夜となってました。





こんなに人がいる二宮商店街は、
ホント、この日くらいです。(^_^;)





子供たちも、路上ライブに興味津々!!
一緒に歌う声が、店まで届きます。





宮腰 理さん





SuzKenさん


2人とも、渋くて素敵な歌声の上に、
男前です~~~!!!笑





出店が並ぶ市場も、人で埋め尽くされてました。


暑くても、こういう熱気は
良いですよねぇ~~~。


私も沢山楽しませてもらいましたー(*´︶`*)
来年も楽しみにしておりますー!


来れなかった
みなさまも、次回は是非!!


ではでは、今週も始まります。
今週のごはんは、、、





恒例の人気モノ、土用の丑のリアル牛。
牛のたたき、であります!


お待ちしてますーー!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*牛のたたきのっけごはん
*大根と厚揚げの赤だし
*日替わり惣菜小鉢2種
*自家製お漬物

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| お店 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回、無事終了~~!

こんにちは。

汗ばむほどの陽気かと思えば
また急に冷えたり、

遅れてやって来た桜の開花が、
イマイチな天候と重なったり、、、で、
(ここんとこ毎年そんな気がする)
微妙な週末でしたが、
いかがお過ごしでしたか?


何とか日曜日はお天気も持ち直して…





通勤途中の生田川沿の桜も満開!
人も一杯!


第2回 二宮句会@ROCCAも、
無事終了~~!


今回もゆるゆると、
楽しみながらさせていただきました。
(真剣だけど!!)


今回は前回より出来上がった句数が多く、
票も割れましたが、


今回も勉強になりました。
まだまだ俳句、続きそうです。
次回は、また決まり次第お知らせ致します!


ではでは今週も始まります!


今週のごはんは、意外とおニューな

「チキン南蛮」

ありそうで、やらなかったごはん、します。
おニューの為、画像もまだナシです。


お楽しみにしておいて下さい!


それでは、
今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております!!


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソース
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*チキン南蛮のっけごはん
*いろいろきのこのお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます

| お店 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初句会!

こんにちはー。


いやー、ブラタモリ、神戸でしたね~。


しかも、うちの家のすぐ近所まで来てたのに
全然キャッチできなかったのが悔しいです。
死ぬまでに1度くらいは、
生タモさん、 見たいですね~、、、


、、、と、

そんな店主のタモリ愛より、


先の日曜日に行われた初句会@ROCCA!


、、、ですよ!


主催者も店主も含めて、総勢12名で参加。
多分、半分近くは未経験者。





先ずは、45分間の制限時間で三句作ります。
(初めての私からすると、な、な、なんですと!!)
今回は「二宮」を題材にして一句以上つくること。
あとは自由。
季語はリアルタイムの季節で詠みます。


みなさん、お店周辺を自由に散策したり、
戻ってきたり、真剣!


私の場合、外に出るわけにもいかず、
借りた歳時記や、スマホ片手に
みなさんのドリンクを入れながら
気もそぞろで、五、七、五✖️三句!!


もう無理やりの力技でした。


でも、楽しかった。
つくるのは、久々に脳の絞り出し感ありますが、
他の人の句を詠むことも、評タイムも
おもしろく、勉強になります。


ちなみに、せっかくなので
得票数トップの句を一句。


「豚バラとラジオの音や春の二宮」


二宮感、出てますよね~。


ギュッと絞り出した後の開放感もあるせいか、
場はどんどん和やかになり、
参加者同士の距離も縮まりやすい気がしました。


俳句、アリですね。


是非、定期的に催していけたらいいなぁ、と思います。
その時は、またみなさんよろしくお願い致します。


ではでは、今週も始まります。

今週のごはんは、


2011022221450000.jpg


麻婆大根!


写真は以前のものなので、
多少のアレンジが加わりますが、
豆腐の代わりに大根です。
これが意外とイケます。


ホアジャオ(花椒)がピリリと香る、変わり麻婆
是非、お試しあれ。


今週も、みなさまのお越しをお待ちしております


本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*麻婆大根のっけごはん
*わかめとセロリの中華風スープ
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け

※上記メニューの内容は変更される場合もございます









| お店 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完売御礼!ありがとうございました!


こんにちは!


初の出張イベント「ZoCCA」、


どうなるか、、、と、不安もありましたが、
開店するなり、沢山お客様にご来店いただき、


ホッと胸を撫で下ろすと同時に、
かなりアタフタとしてしまいましたが、
とても嬉しく、心より感謝申し上げます。





ゾエ入口





当日のメニュー内容





開店して間も無いのに、あっという間に…
嬉しい悲鳴です。





お惣菜の定食




おなじみ、キーマカレー


予定数、完売御礼です!!


本当にありがとうございました!!


初めての経験で、まだまだ改善ポイントは
ありますが、また是非
定期的なイベントとして、
繋げていきたいといきたいなぁと、
思っておりますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します!


楽しかったぁ~!


ではでは、今週も始まります!


今週のゴハンも、夏の恒例




ずんだごはん!


お待ちしてまーーす!

本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*長芋入りずんだのっけごはん
*じゃが芋と挽肉のお味噌汁
*日替わり惣菜小鉢2品
*自家製お漬物

※上記メニューの内容は
変更される場合もございます

| お店 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了~!

こんにちは〜!


気が付いたらもう5月も終わりに近づき、
それって上半期が終わろうとしてるってことですよね?


恐ろしい、、、。


折り返し地点にいるはずが、
まだまだスタートダッシュ気分の自分が、恐ろしいです。


とか言ってる間に、今月の料理教室も無事終了し、
束の間のホッとする瞬間。




今回は、中華をテーマに
水餃子と香港風焼きそば、
そして、帆立の中華スープの三品でした。


自家製の餃子の皮づくりから始まり
みんなでワイワイガヤガヤ、、、。


手作りの皮は、やっぱりツルツルのモチモチで、
美味しいです!しかもボリューミィ!


やっぱ餃子はみんなで作って、
みんなで食べるのが、1番ですね〜

次の日のお休みは、
Cafe Zoe の店主さんと、久々のおでかけ、、、


と言っても、コストコ、、、(・・;)




私はほぼ、店の買い物ですが、
母と姉に頼まれた品が、カートにたんまり、、、


コストコ初体験のゾエ店主は、
ご自身の想像以上に買い物をしてしまい、
どうやらヘコんでました。笑


でも、それがあるある、コストコあるある。
初めはそうなんですよね〜。


私なんか未だに、買い過ぎてます、、、(^◇^;)


そんなこんなで、またしても
休日のようで休日じゃないような
貴重な休みも終わり、今週も始まります!


更に!
今月はちょこっとイベントも考えております〜!
まだ予定なので、決まり次第、詳細ご報告致します!


それでは!
どうぞ今週もよろしくお願いいたします!!



本日の献立
★一品小鉢・おかず

*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*焼き茄子と豚肉とレタスの
         胡麻みそ和えのっけごはん
*そうめん(orふしめん)との海苔のおすまし
*自家製お漬物




| お店 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT