| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の営業に関するお知らせ

こんにちは。


まずは、誠に勝手ではありますが、
本日、お店は営業致しますが、
ドリンクのみの提供となります。


大変申し訳ございません。


実は、先週末の営業中に、
左手を負傷してしまいまして、
お休み中も、今週の仕込み準備を
してはいるのですが、
回復も作業も、今一歩進まず、
また、スーパーお手伝い要員(母)も、
たまたま連日不在なのが重なってしまい、
今日1日は、お食事の提供は、
お休みさせていただくことに致しました。


ただ、体はピンピンしてますし、
仕込み作業は、遅々としながらも、
お店で変わらずしておりますので、
飲みだけでも宜しければ、
是非遊びに来てください~~!


本当にすみませんm(_ _)m


明日以降の為にも
できるだけ本日中にできるところまで
準備させていただきたいと思います。


ちなみに、今週のごはんは

『サーモンときのこのマリネのっけ』

となります。

写真がまだ無いので後日また改めて…。


何卒よろしくお願い致します。

| お知らせ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛り!

こんにちは~~。


やー、気が付けば9月も終わりですねぇ


この週末は、先週の台風引きこもりとは
打って変わって、出ずっぱり。


土曜日は、なんと仕事前にご近所の
minato Hütteさんの屋上で、BBQ...(^^;;


日曜日は、ちょっとご無沙汰だった句会。
毎度のことながら、始まるまでが苦悩で、
始まれば、楽しい時間でした。
顔なじみ同士も増え、
みなさんそれぞれに面白い方ばかり。


そして月曜の夜はお招きいただいて、
韓国人のお友だちが作る
本格韓国料理の数々を!!




タッカルビ。

野菜も盛りだくさん。
この味をみなさんに届けられないのが、残念。




みなさんご存知、チャプチェ。
優しい味付け~~~




キムチスンドゥブ

私の大好物トゥブチゲ。
もちろん、美味しいーー。




サンチェのおひたしみたいなサラダ

これがまた、なんとも言えず爽やかで美味しい。
箸休め的な存在だけど、
美味しくて箸が休まらない、、、(;´д`)

日本では見たことなかったのですが、
作り方教えてもらったので
お惣菜でも作ろうと思います。




シメはタッカルビのチャーハンチーズ入り!

これはもう完全にヤバイやつです!


あー、本当に美味しくて楽しい夜でした。
心から感謝です。
ごちそうさまでした。


そして最後にチラリとお知らせ。


今月発売の、SAVVY11月号の神戸特集に
二宮エリアのお店で
ちょこっとROCCAも載せていただいております。





最近は二宮もエリアとして
取り上げられるようになったんだなぁ、と、
感慨深い気持ち。
しかも、カフェゾエのコーヒーゼリーが表紙!!


なんだか嬉しいです。


是非、手に取ってみてください!


ではでは、今週も始まります。
今週のごはんは、、、





『いろいろお芋と豚肉と舞茸の炊き込みごはん』

です!


一見地味ですが、
食べるとパンチのあるこのごはん。
実はとっても人気者なのです。
是非、一度ご賞味あれ~~。


今週も、みなさまのお越しを
お待ちしております!


★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了
*いろいろお芋と豚肉と舞茸の炊き込みごはん
*きんぴらのお味噌汁
*本日の惣菜小鉢2品
*自家製ぬか漬け


※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| お知らせ | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日じゃなくて明日


こんにちは。


あー、かなり涼しくなって嬉しい。


少々、含みのあるタイトルですが、
全くの連絡事項です。


明日、13日の水曜日は
誠に勝手ながら、
臨時休業となります。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして、


また、少しご無沙汰でしたが、
9月24日(日)14時より
第4回『二宮句会』を行います。
ゆるゆるやってるこの会、
興味ある方は是非、店主までお声がけ下さい!


さてさて、先日の日曜は
お客さまでもあり、
友人でもあるカップルが
自宅に遊びに来てくれました。


しかも・・・





こんな素敵な手土産まで!
パスポートケースです。

即、目の前で装着させていただきました。


嬉しい、、、。
そしてかわいい❤️


そう言えば、
今年はまだどこにも行ってないし、
関西圏でさえ出てない。


これを持って早くどこかに飛びたい。
できれば今年中に!
と、強く思いました。


そしていっぱい喋って、みんなで晩ごはん。
急だったので、家にあるもので夕飯でしたが


これまた別のお客さまからいただいていた
讃岐うどんを・・・





私じゃなくて相方氏が準備・・・(^_^;)


やっぱり食卓は、
みんなで囲めば囲むほど、いい。


実はこの2人、
近く結婚も決まってます。
ROCCAが出会った場所ということもあって
私としては、やはり格別に感慨深い気持ちです。


そして本当にいいお客さんに
恵まれて来たことを、
何度も噛みしめております。


ではでは、明日は臨時休業ですが
今週も始まります!


今週のごはんは
恒例、秋刀魚ごはん。





『秋刀魚の蒲焼き』のっけです。


秋刀魚の不漁で高騰してるらしい、と、
テレビで言ってるのをみて、
少し怯えてますが、
やっぱり秋刀魚はやらなければ・・・


というわけで、今週もお待ちしております!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*秋刀魚の蒲焼きときゅうりのっけごはん
*ねばねば赤だし
*日替わり惣菜小鉢2種
*自家製お漬物

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。

| お知らせ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日ライブイベントの為…!!

こんにちはー。


本日、、、


森川浩恵(箏・うた)ワンマンライブのため、
通常営業は、お休みとなります。





ご予約、ありがとうございましたーー!



そんな訳でして、


通常営業は明日、水曜日からとなります。
ブログもまた明日改めて!


何卒よろしくお願い致します。

| お知らせ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー、夏休み。

こんにちは。
終わってしまった…。


ほぼほぼ神戸にいましたが、
1日だけ、友人に車を出してもらい
(半ば無理やり💧)
淡路島まで行ってきました。

天気も良く、気持ちのいい日に。




外周からの海。





内陸の山の上から、また海。





夕日が沈む海まで。


堪能させていただきました。
もちろん、美味しいものも。
友よ、ありがとう~~。


ただ、お休みはあっという間。
去年に比べると
物足りないです。


今年はまだ遠出の旅にも
行けてないので、消化不良。
多分、近々旅のエンジンがかかると思います。


というわけで、今週も始まっちゃいました。
今週のごはんは、、、





『あさりとイカのエスニック風まぜごはん』です!
(以前の写真になりますので、仕様は少し変わります)

冷めても美味しく、夏らしいこのゴハン、
是非、ご賞味ください(^-^)


それでは、今日明日くらいまでお休みの方も
おられるかと思いますが、


お近くでも、遠方からでも、
神戸におられる方みなさん!

今週も、心よりお待ちしております!


あ、そしてそして、


先週より引き続き、
ライブもお待ちしております!
興味のある方は是非、
いつでも店主にお尋ねいただくか、

⬇︎⬇︎⬇︎

コチラの方まで!


こちらもみなさまのお越しを
心よりお待ちしております!!



★一品小鉢・おかず
*ししゃもと大葉の天ぷら
*南瓜のエスニック風味揚げ
*本日の卵白だし巻き
*自家製ハーブチキンハム
*おからのサラダ
*揚げ茄子のにんにく醤油
*ねぎ納豆のうすあげ包み焼き
*鶏の竜田揚げ特製ねぎソースがけ
★漬け玉子のせごはんのセット(※売切れ次第終了)
*あさりとイカのエスニック風まぜごはん
*和風ビシソワーズ
*日替わり惣菜小鉢2種
*自家製お漬物

※メニューの内容は変わることもあります。

※お食事には数に限りがございますので
2名様以上でご来店の場合は、ご予約、
もしくは事前に確認のご連絡をいただけると
助かります。


| お知らせ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT